 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨大ホワイトボード設置 


2階LDKの中央に、大きなボードを置きました。

IMG_0328.jpg


大きさは、1250×980ミリメートルあります。
家族4人で、好き勝手書けます(笑)

13kgと重いので、書棚に乗せてみました。
上部の固定金具は、壁に穴をあけずにすむよう書棚の裏に板を打ちつけ、
そこにネジ止めしました。

用途は限ってないのですが、私としては密かに
息子たちとお父さんの【交換日記】風に使わせるのが狙いです。

朝ごはんのときしか、顔を合わせる時間がないので。

果たして・・・^^;




[ 2006/10/26 01:20 ] D.I.Y | TB(0) | CM(0)

ミラー取り付け 


入居1年半も経過してやっと!浴室にミラー取り付けました(汗)。

bath006.jpg

プランニングの段階から、ここにはD.I.Yでミラーを付けようと
決めてはいたものの…。

夫婦揃って近眼で、入浴時に鏡使わないもので、
なんとなーくきょうまで付けずにきてしまいました。

が、いい加減そろそろやろうよ自分、と本日奮い立ってみた次第です。

取り付けは、ボンドを乾かす関係上2日がかりではありましたが、
実作業としては3分程度でできました。

こんなカンタンなことを、19ヶ月も先延ばしにしていた
私っていったい…(恥)



[ 2003/10/13 16:11 ] D.I.Y | TB(0) | CM(0)

ネコよさらば 


「Life」コンテンツに、
庭づくり作業のその後について、UPしました。

防草シート&ガーデニング砂利の効果は思った以上にすばらしく、
「草とりしなくていい夏ってホントウに幸せ…」と
相変わらず手抜き主婦街道まっしぐらな私。

boso009.jpg


ところでこの砂利を敷いた数日後。
いつもココで用を足していたネコちゃんが、
一回だけ砂利を掘ってみたようなのです。

が、下から防草シートがでてきて諦めたらしく、
それっきり姿が見えなくなりました。

草とりのみならず、ネコの糞害からも開放され、
嬉しさで何度もニンマリしてしまう夏でした。


[ 2003/09/09 16:02 ] D.I.Y | TB(0) | CM(0)

コーキング初体験 


バスルームの補修にチャレンジ。
【コーキング】というものを初めてやってみました。

bath005.jpg

今回コーキングが剥げてしまったのは、上の画像のマルの部分です。

コーキング剤の充填というのは、めずらしい作業ではないみたいですが、
やはり初心者、上手にはできませんでした・・・。

この家に住み始めて1年と4ヶ月。
今後は「メンテナンス」とか「補修」といった項目が、
このHPに多く加わっていくことでしょう。
それもまた「家づくり」の延長として、楽しくかかわっていきたいと思います。

[ 2003/07/20 15:51 ] D.I.Y | TB(0) | CM(0)

オモテでは語られざる第二の理由 


先週に引き続き、昨日は庭づくりに励みました。

庭を防草シート&砂利敷きつめ仕様にしたのは、
雑草対策以外に実はもうひとつの理由が。

・・・それは、ノラにゃんこ対策です。

土のままだと、ニコニコと用を足しに
日参してくださいますので彼ら・・・(多数棲息)。


ところで。

庭をつくり込むのって、新築当初より、
しばらく住んで日当たりや環境を見極めてからでもいいのかも?

…なぁんて、庭づくりをずっと先送りしてきた自分を
正当化してみたり(笑


[ 2003/06/09 15:47 ] D.I.Y | TB(0) | CM(0)



