 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食器洗い乾燥機、壊れる 

1日1回使用して、4年10ヵ月で壊れてしまいました。
電源は入るけど、正しく作動しない状態です。

shoku2.jpg
(National-NP-P60X1P1)

家電はいつかは修理に出すもの、と割り切ってますが、
チョット壊れるのが早すぎではないでしょうか~ナショナルさん?
と呟いてみたり

しかし、何年ぶりかで皿洗いをしてみると、
あ~家事したぁ~ヾ(@~▽~@)ノという爽快感が・・・(笑)


[ 2007/03/03 13:35 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

TVのないリビング 


リビングの一角を模様替えしました。
ゆったり絵本を読める、なごみのコーナーに。

IMG_0320.jpg


手前のローテーブルは、実は少し前に作ったTVボードで、
ココに29インチの大型TVを乗せて、画像奥の壁に付けて使っていました。

でも、リビングにTVがあるとどぅも落ち着かないので撤収!

・・・はぁ~静かになりました~~♪

子どもたちは、ソファに並んで座って本を読んだり、
ローテーブルで囲碁・将棋などを対戦して楽しんでいます。

読書といっても、マンガなことが多いですが(笑)
そして、対戦ゲームはDSだったりもしますが(苦笑)

TVをポケーッと見続けるよりいいかな?と。。。



[ 2006/12/28 01:05 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

花とみちばち? 


すっかり暖かくなりましたね。
わが家の花壇もイエロー系を基調とした花が咲き乱れ、
“ガーデニング頑張ってるっぽい感”がかもし出されてきました。

gar.jpg

でも、最後に水遣りしたのは何ヶ月前だったかしら?
……ええ、相変わらず庭は放置状態でございます(笑)


その花壇に、昨日「蜂の巣」発見!

bee.jpg

こんなに間近で蜂の巣を見るのは、生まれて初めてです。
どうしようどうしよう!?
とりあえず夜中にフマ○ラーをシューーーッ!
舅からは、キンチョ○ルが効くと言われたのですが…^^
本日、蜂たちは全滅しておられました(南無)

[ 2004/04/20 16:32 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

3月で築2年となりました 


明日は卒園式です(といっても、わが子はあと一年通園します;)。

家が園の近所なので、式で使う花束を、
玄関土間で一晩預かっています。

hana.jpg

家に花が溢れてるっていいですね~このまま頂いてしまいたい^^

この一年間、幼稚園の役員をしました。
おかげで、地域に多くの知人・友人を持つことができ、
ちゃりんこで近隣を忙しく動き回る毎日を送っています。

知らない土地に家を建てて越してきて、
ここで長年暮らしていけるかしらと不安だったのがウソのよう。

すっかり地元になじんでいる2度めの春です。

[ 2004/03/17 16:25 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

ひとめぼれ 


こんなものを買ってきました。

globe.jpg

高さ15センチのミニ地球儀です。

部屋になじむ色合いの地球儀が欲しいと、何年も前から探していたので、
雑貨屋さんで見つけたときには「これこれ、これよ~♪」と
すっかり浮かれてしまいました。

輸入品みたいです。

気に入ったモノに出会えた日は、嬉しくて嬉しくて。
夕飯のメニューもちょっと頑張っちゃったりして…(*^^*)



[ 2003/10/24 16:13 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)



