 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イブのひとコマ 


新居で迎える、初めてのクリスマスです。
子どもたちは、サンタはどこからやってくるかで大論争!

「うちには煙突はないけど、あそこの、
 お屋根の窓から入ってくるんだよ。

 ただし、いい子のところだけね

とルーフウィンドウを指せば、両者とも至極納得の様子。

xmas.jpg

「俺たち“いい子”だから、ゲームボーイアドバンス、
 来るよなー・・・?!」
「お、おう!!」
と、兄弟で不安を拭い去りあいながら、オネムになりました(笑)。

いつもここに来てくださる皆様にも、
          ステキな聖夜が訪れますように・・・。


[ 2002/12/24 14:44 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

キケン!!ブランコ、真似しないでください・・・ 


D.I.Yのページにも書きましたが、
室内ブランコのロープが切れかかりました。

sw4.jpg


いやまあ、ロープにあて布とか施していなかったので、
そのうち切れるだろうと思ってはいたんですが(汗)。
事前に気付いて、とりあえずほっとしています。

しかし。

万が一、このサイトを見て同じようにつくった方が
いらっしゃったらどうしましょう。
つくったかた、いませんよね?!
もしいらしたら、ぜひぜひ、ロープの状態を
毎日確認なさってくださいねっ!

事故とか起きませぬよう、ひたすら祈るばかりです・・・(滝汗)。


[ 2002/12/16 14:43 ] D.I.Y | TB(0) | CM(0)

子ども部屋、お宅はどうしてます? 


やっと「子ども部屋」に関するページをアップできました。
kids room 参照)

tomi.jpg

家づくりの最初から最後まで、
とにかく子ども部屋の在り方について悩み続けていたので、
あのとき考えたことをいつか誰かに伝えたいと思っていました。

同調でも反論でも、なにかしらレスポンスがあるといいな・・・。

同年代のかたの、いろんな意見も聞いてみたいです。

[ 2002/12/05 14:31 ] 子ども部屋 | TB(0) | CM(0)



