 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エントランス・ドレスアップ  


わが家の敷地に、記念すべき一本めの木が植えられました。
(工務店の社長さんのご厚意です。ありがとうございます。)

tree.jpg

シマトネリコで、3メートルあります。

ちょっと淋しかったエントランスが、グッとイイ感じになりました。

あっそうそう、トップページの画像にあるグリーンは、
全てフェイクです念のため…(ペイントソフトで描き込んだものです)。


[ 2003/04/18 15:31 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

春の訪れとともに・・・ 


届きました。

平成15年度の「固定資産税・都市計画税納税通知書」。

やはりきたか!って感じです(いや絶対来るんだって・・・)。
でも、やっと今年から落ち着いた金額になり、ひと安心です。

わが家は、平成14年1月1日の時点で建築途中だったため、
昨年度は「住宅用地に対する課税標準の特例」の適用外でした。
なので昨年、土地の課税標準額は、今年の6倍でした。

勉強不足でそうとは知らず、納税額を見て

「Noーーーッ!」

と叫んだ一年前(笑)。

土地を先行取得して、年度をまたいで建築すると、
こんなふうに税額が変わるなんて。
やってみないとわからない仕組みですよね?(って、誰に同意を…)


[ 2003/04/05 15:28 ] 各種手続き | TB(0) | CM(0)



