 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オモテでは語られざる第二の理由 


先週に引き続き、昨日は庭づくりに励みました。

庭を防草シート&砂利敷きつめ仕様にしたのは、
雑草対策以外に実はもうひとつの理由が。

・・・それは、ノラにゃんこ対策です。

土のままだと、ニコニコと用を足しに
日参してくださいますので彼ら・・・(多数棲息)。


ところで。

庭をつくり込むのって、新築当初より、
しばらく住んで日当たりや環境を見極めてからでもいいのかも?

…なぁんて、庭づくりをずっと先送りしてきた自分を
正当化してみたり(笑


[ 2003/06/09 15:47 ] D.I.Y | TB(0) | CM(0)

家族で庭づくり 


ひとつ下の日記で「雨が降らなければ」と書いていたら、
雨どころか台風が来てしまいました(・・・)。

でも日曜の午後、やっといいお天気に。

早速家族4人で外に出て、わいわい庭づくりをしました。
(詳細は「Life」のページを見てね)

子どもたちは、いつもと違うイベント(?)に大はしゃぎ。

そして夫と私はというと・・・。

施工方法もあやふやなまま、
「まっ、失敗してもソレはソレ?」
みたいなノリで、やっぱりはしゃいでいたのでした。

アバウトなわりには結構いい感じの庭ができたので、
来週は玄関脇も同様につくる予定です。

[ 2003/06/01 15:40 ] D.I.Y | TB(0) | CM(0)



