 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TVのないリビング 


リビングの一角を模様替えしました。
ゆったり絵本を読める、なごみのコーナーに。

IMG_0320.jpg


手前のローテーブルは、実は少し前に作ったTVボードで、
ココに29インチの大型TVを乗せて、画像奥の壁に付けて使っていました。

でも、リビングにTVがあるとどぅも落ち着かないので撤収!

・・・はぁ~静かになりました~~♪

子どもたちは、ソファに並んで座って本を読んだり、
ローテーブルで囲碁・将棋などを対戦して楽しんでいます。

読書といっても、マンガなことが多いですが(笑)
そして、対戦ゲームはDSだったりもしますが(苦笑)

TVをポケーッと見続けるよりいいかな?と。。。



[ 2006/12/28 01:05 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

巨大ホワイトボード設置 


2階LDKの中央に、大きなボードを置きました。

IMG_0328.jpg


大きさは、1250×980ミリメートルあります。
家族4人で、好き勝手書けます(笑)

13kgと重いので、書棚に乗せてみました。
上部の固定金具は、壁に穴をあけずにすむよう書棚の裏に板を打ちつけ、
そこにネジ止めしました。

用途は限ってないのですが、私としては密かに
息子たちとお父さんの【交換日記】風に使わせるのが狙いです。

朝ごはんのときしか、顔を合わせる時間がないので。

果たして・・・^^;




[ 2006/10/26 01:20 ] D.I.Y | TB(0) | CM(0)

まだ個室化していません 


長男ももうじき5年生。

そろそろ自分の部屋が欲しいかな?と思い、
半年ほど前からさりげな~く聞いていますが。

答えはいつも「え?いらないよ?」

理由は、家族の姿が見えるほうが安心して勉強できる、のだそうです。


そういうことで、いずれ壁を立てて仕切る予定の子どもスペース、
いまだにLDKと一体化してします。

本人が欲しがるまでは、敢えて親からわざわざ個室を与えなくても
いいのかな・・・と思うこの頃です。




[ 2006/02/03 01:49 ] 子ども部屋 | TB(0) | CM(0)



